ムスコイ

息子に恋してやまないブログ

MENU

赤ちゃんの0【ゼロ】にする能力

スポンサーリンク

 480px 1枚

小さく食べやすいように丸めたおにぎりに
お花の形にくり抜いたニンジン
お気に入りのキャラのピックを刺した果物が


ほんの少しのイヤって気分で床にひっくり返されました。
たくさんこんもりに可愛く盛ったお皿はあっという間に空になりました。


赤ちゃんの0【ゼロ】にする能力

たくさん盛ったお子様プレートがひっくり返されて一瞬にしてゼロになる。
おもちゃが投げ出されて片したはずのおもちゃ箱の中があっという間にゼロになる。

綺麗に畳んでいれたタンスの中の洋服も気づけばすべて床の上

一時間かけてやっと寝かせたはずなのに、部屋を出ようとしたらまた泣き出した。
あ~ぁ、また振り出しからやり直し。

わたしの手間
わたしの努力
わたしの時間
わたしの労力

あなたはどんなものでもいとも簡単に0【ゼロ】にしてしまう超能力者


赤ちゃんの無限の能力

あなたが笑うとちょこんと一つだけ生えてきた前歯が可愛く光ります。
あなたが初めて「ママ」って呼んだときは、うれしくて仕事中のパパの携帯を鳴らしました。

泣き顔の写真を見ると
会社にいてもすぐに帰りたくなってしまうよ。


どうしてだろう。
毎日の中であなたはすべてをゼロにする


どんなに疲れててもあなたの寝顔を見ると嫌なことも辛いこともすっかり吹き飛んでしまいます。

おかわりのごはんもペロリとたいらげてくれたから、明日の献立を考えるのが楽しくなります。

イヤイヤばっかりのあなたの気まぐれのイエスがとっても嬉しい!

保育園で笑顔で手を振ってバイバイできた日は
今日一日良いことしか起こらないような気分にさせてくれます。

育児の辛さや
共働きの苦しさも

あなたがいるから頑張れるよ

目に見えるものはなにも変わらない、ゼロな毎日なはずなのに
ママの心と記憶は日々大切な何かが積み重なるかのように満たされていきます。


一か八かの駆け引きも何もない
ゼロでも百でもなんでもない

子が私に与えるパワーは無限大

数字や言葉ではどう表現していいか分からないけど、赤ちゃんの持ってる能力はわたしの幸せを芽吹かせる何かで漲っているのです。


息子よ
これからもあなたの超能力でママやパパお姉ちゃんを癒し続けてね。


おわりに

今日は食べやすいように野菜を細かくきったシチューがなぜか床に投げ出されてしまいました。

息子の泣き声をBGMに雑巾で床を拭いている間
なんだか悔しくて悲しくて、こっちのほうが泣きたいよ!って絶望的な気分に

結局入れなおしたら2杯目のおかわりも綺麗に食べてくれてあれは一体なんだったんだろうとモヤモヤ

歯磨きをして電気を消して布団の上で息子のお腹をトントンして・・。
スースー寝息を立てる姿をみる頃には今日あったことのイライラやモヤモヤはすべて消え去っていました。


おかげで明日も楽しくママはママをやれそうです。